358738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のほほん旅行記

〔MGM編〕

ラスベガス旅行記
ラスベガス旅行記〔MGM編〕

映画でもおなじみのMGMのホテル、MGMグランド。
ここは世界一の総床面積を誇るということで、とにかく広かったです。

ホテル外観

そしてこのホテル、ホテル内にライオンを飼っているのです。

ライオン、あまえてまーす

ガラス張りの大きな飼育室がカジノブースの手前にあり、
ここに数匹のライオンが入れ替わりで公開されているようです。

ご飯を食べたり(とはいっても犬のおやつのような骨ガム?)とか、
飼育員?のおにいさん(おっさん?)とじゃれる姿をまじかに見ることが出来ます。

時々、(たぶん定期的なのでしょうが)、英語で説明をするお兄さんが出てきて、
眺めているお客さんに説明をしてくれます。

また、ガラスでできたトンネルの上にライオンがいるときは、
おなかの下(うら)を覗くことが出来るめずらしいチャンス。

おなかの下からしつれいします

しっかりトンネルをくぐって写真も撮ってきました。

以前、飼育しているライオンが子供だった為、
ライオンの赤ちゃんと一緒に写真を撮る有料のサービスがあったのですが、
現在はライオンもすっかり大人になってしまったので、
そのサービスはやっていないようです。

これを楽しみにしていたのでちょっと残念でしたが、
ぼーっとライオンたちを眺めているだけでも結構楽しかったですよ。

ラスベガストップに戻る


© Rakuten Group, Inc.